君に伝えたい

ずっと言えなかったわがまま言ってもいい?

わたしは聡くんがSexy Zoneでいてほしいし、アイドルでいてほしいよ

文字を打ちながらこうやって思えるようになったんだ…ってじわじわと嬉しさが込み上げて140字じゃ収まりそうになくて、こっちに書いています。

聡くんのグループにかける強い想いも、アイドルとしての覚悟やプライドも、ずっとずっと前から分かっていたけれど、復帰してからの聡くんを見ていて、もう今なら素直な気持ちを伝えても大丈夫かなと思えたんだよ。

おやすみしてる間、「どんな道を選ぼうとも、聡くんが幸せでいてくれたらそれでいい」と繰り返し言ってきたし、それは今も思っているし、その気持ちに嘘はない。でも、やっぱりわたしはSexy Zoneが大好きで、Sexy Zoneにいる聡くんが大好きだから、アイドルとしての聡くんを諦めたくなかったのも本当の気持ち。…こんなことも今だから言えるんだけどね。

当時のわたしはもしアイドルでいなくなる道を選んでも、絶対に否定しないし、絶対に応援すると決めていた。アイドルの聡くんに想いを馳せて何度も泣いては何度も何度も眠れない夜を過ごしてきたのにね。

これまでずーーーーっと、そうやって自分で自分を縛りつけて呪いをかけてしまっていたんだなと気付いた。自分が傷つかないように張っていた予防線がいつのまにか呪縛になっていたんだなぁ。

聡くんが帰ってきてくれたらその呪いが一瞬で解けるのかと思っていたけれど、なかなか手強くて、ずっとずっと望んでいたことが叶って嬉しいはずなのに心だけがどっかに行ってしまったみたいだった。(当時のわたしの心のキャパがなかったのもある)そんな呪いを解くためには、相当な時間が必要だったんだなと今なら分かる。5年かけて、やっと言えるようになったよ。

「アイドルでいてくれてありがとう」の裏に密かに隠してた「これから先もどうか、アイドルでいてほしい」という気持ち。

どの道を選んだとしても聡くんのことをずっと好きでいられる自信があるけれど、今この瞬間もアイドルでいるという選択をしてくれた聡くんのことが愛おしくて、大好きで仕方ない。わたしは聡くんと、Sexy Zoneと、お揃いの未来を見ていたいです。これから先もどうか、願わくば最後の最後までアイドルの聡くんを好きでいさせてください。大好きだよ。アイドルでいてくれてありがとう。わたしはあなたを好きでいられて幸せです。