You're beautiful, You're beautiful

 

「この想いは時を越えて、永遠です」というマリちゃんの言葉から始まるTimeless。


5人で聴きたい曲なんて数えきれないくらいたくさんあって、それくらい思い入れの強い曲ばかりで、だからこそ最後に披露する曲にめちゃめちゃ身構えていたけれど、ここで5人で作詞したTimelessという新曲を持ってきてくれたセクシーに大好きが溢れて胸がいっぱいになった。セクシーたちの好きなところや素敵なところは挙げ出したらキリがないくらいたくさんあるけれど、その中のひとつが歌の持つ力を誰よりも信じていて、"あなた"に届くように大切に歌ってくれるところ。目の前にいるあなたにも、遠いどこかで泣きじゃくっているあなたにも、光を探して出会えたあなたにも。

それはアイドルという職業に対する誇りでありプライドであり感謝であり、何より"アイドルでいること"への肯定なんだと思っている。

セクシーたちの曲は本当に素敵なものばかり。何百回も勇気をもらったし、何百回も笑顔にしてもらった。イントロがかかっただけで、大好きな歌詞を口ずさむだけで、大好きなフリを真似するだけで、魔法がかかったみたいに明るい気持ちになれる。嫌なことを忘れたり自分の気持ちを押し殺したり、そんな現実逃避をするためにセクシーたちの曲に頼ったこともある。そんなときでも決して突き放さず、それでも夜は明けるけれど君にとってはつらいんだろうな、それならもう少しだけ眠らずにいようか?と孤独に寄り添ってくれるセクシーたちが大好きだ。セクシーたちの曲を聴くたびにセクシーたちのことが愛おしくて大好きでたまらなくなる。

だからこそ、マリちゃんの卒業ライブの最後にセクシーたちが5人で作詞した新曲を持ってきてくれたことにグッとくる。既存曲にマリちゃんの卒業という思い出を塗り足すのではなく、Timelessという曲だけにその大切な思い出を仕舞い込んでしまうこと。自分たちが届ける音楽に絶対的な自信があるからこそ成せることだし、同時にこれまでセクシーたちが届けてくれた曲への敬意の表れでもあると思う。自分たちの言葉で自分たちの想いを込めて自分たちの歌声で届けてくれたことに何度でも感謝を伝えたい。マリちゃんの卒業発表から今日まで、5人それぞれが言葉を尽くして最大限の愛と優しさでファンが抱える全ての気持ちを肯定してきてくれたけど、最後の最後に5人で作詞した歌を届けてくれるなんて、わたしはどれだけ愛されているんだろう。

セクシーたちはここまで仲良しこよしでやってきたわけじゃないと色んな形で伝えてくれているけど、お互いの良いところも悪いところも全部知った上で、それでも手を取り合ってきたセクシーたちだからこそ「握った手 離さないで この先の人生(みち)へ もう戻れない?もう踊れない?何度でも手を取って」の説得力がすごかった。誰かが伸ばした手を振り払う選択があったかもしれない過去も、お互いの嫌いなところも汚いところも全部知った上で、それでも手を取り合って進んで行く選択をしてきたから現在がある。そんな5人がお互いの背中に手を伸ばして横一列で並んで花道を歩きながら「僕らだけにそう見えている景色を探していこう 大丈夫 胸張って そのままで」と5人だけの世界で5人しかいないステージで歌うのがたまらなかった。「大丈夫 胸張って そのままで」ってわたしがセクシーたちに届けたい言葉で、アイドルから卒業するという選択をしたマリちゃんにも、これからもアイドルも続けていくという選択をした健人くん風磨くん勝利くん聡くんにも、あなたたちはあなたたちのままで大丈夫って届けたかったから、他でもない5人が5人に向けて歌ってくれたのが嬉しかった。

「You're beautiful, You're beautiful」と歌いながらマリちゃんを愛おしくてたまらない様子で見つめるふまけんそうがいて、感情がぶわあっと溢れてしまってマリちゃんの方を見れずにいる勝利くんがいて、そんな4人を大事に大事に大切に大切に嬉しそうに愛おしそうに見つめながら歌うマリちゃんがいて、それだけでもう胸がいっぱいだった。自分を偽らずに自分らしくありのままでいることが美しいんだよってずっとずっと色んな形で伝え続けてきてくれたセクシーたちが届けてくれる「You're beautiful」が胸に響かないわけなくて。beautifulの意味でさえ自分たちで新たに塗り足していくセクシーたちのセクシーさが大好きだし、ずっとずっとあの光景を見ていたいと思うほどに宝物みたいな瞬間だった。

 

健人くんがいて風磨くんがいて勝利くんがいて聡くんがいてマリちゃんがいる、5人が5人でいてくれることが嬉しい。たとえそれぞれの道に進んだとしても、いつか重なり合う日が来ると信じているし、5人それぞれの人生で道で未知だから。わたしはSexy Zoneが大好きです。こんなにも愛してくれて、こんなにも愛させてくれてありがとう。これからもよろしくね。大丈夫、胸張って、そのままで!