わたしたちの天使

 

マリちゃんの卒業からもうすぐ1年が経とうとしてる。

卒業後も変わらず「マリウスは〜!」「マリがさ〜!」って楽しそうに話してくれるセクシーたちが好きだ。オレンジに染まる会場をやさしく見つめるセクシーたちが好きだ。MVや衣装、グッズ等々、さりげなく"大切なあの子"を彷彿とさせる思わせぶりなセクシーたちが好きだ。それぞれ思い思いのやり方でみんなの大好きなマリウスを大切にしてくれるセクシーたちが大好きだ。

 

だから、まさかドームでマリちゃんの卒業を実感するとは思わなかった。アリーナもそりゃもちろん悲しさ寂しさを感じたけれど、ドームでは意表を突かれたというか「そうくるか!?」と思ったし、それを受けて自分自身もこんな状態になるんだってびっくりした。

 

ダンケシェーン、マリちゃんに想いを馳せてぼろぼろ泣いた。あの大好きなイントロが流れたとき、最初はわたしがマリちゃんのことを思い浮かべすぎて幻聴が聞こえたのかと思った。ソロ曲をメンバーみんなで歌うのが大好きだからダンケシェーンでも叶った〜!!!って嬉しい気持ちももちろんあったけど、何度も何度も聴いたマリちゃんの声ではなくて4人だけの声だったのが、すごくすごく嬉しくてすごくすごく寂しかった。

 

timeless、5人の、5人のための曲だと思っていたから、もう一生歌われることはないと思ってた。Sexy Zone5人で歌えるのは1回だけだから、5人の最後の瞬間を"時を越えて永遠に"なるようにしたんだと思ってた。

ここでも声にならないほどぼろぼろに泣きすぎてほとんど記憶が飛んでるけど、聡マリパートの「苦しいと嘆いてた浜辺での涙」を聡くんが1人で歌い始めた途端、マリちゃんがいないって実感がぶわってきて耐えられなかった。マリちゃんがいないんだって、こんな形で気付くことある?わたしって聡マリのことがほんっとにめちゃくちゃ大好きなんだなって、当たり前のことを気付かされた。

「You're beautiful, you're beautiful Everyday, everytime, you're beautiful」のパートが大好きだからライブで聴くことができて嬉しかった。聴きたかったけど聴きたくなかったって矛盾する気持ち、忘れたくないな。

消えかけた文字盤〜は聡くんが担当してたからラップも他のセクシーが歌うんだと思ってた。寂しいけど4人からマリちゃんへの曲になるのかなと思ってた。モニターにマリちゃんが映し出されるまでは。大好きなマリちゃんの声がして、大好きな大好きなマリちゃんの顔が見えて…ってこの文字を打ちながら泣きそうだ。あのラップパートをマリちゃんのまま残してくれたセクシーのこと、愛してるよ。Sexy Zoneは5人だってマリちゃんが卒業してからもずっとずっとセクシーたちは伝えてきてくれたけれど、Sexy Zoneは5人なんだと、そんな5人を愛してるんだとこれでもかというくらい感じた。

 

最後のエンドロールの映像、マリちゃんがある場所で立ち止まって、他4人が歩き始めてマリちゃんから離れていってしまうところ、正直どうしても直視できなくて、うちわで顔を隠してモニターを見えないようにして号泣してしまった。映像の中のマリちゃんが立ち止まるまでずっと5人で続いていくと思ってた。4人と1人じゃなくて5人で歩んでいきますよって示してくれるのかと思ってた。カウコンだって5人旅だって5人だけのドーム公演だって全部見たはずなのに、そのたびに泣いていたはずなのに、マリちゃんが卒業するなんて信じられなかった。4人と1人になったんだって、思いたくなかった。

 

4人と1人って思いたくない。それぞれの戦うフィールドが変わっただけで、5人は一緒。これは卒業発表直後も卒業発表からもうすぐ1年経つ今も変わらない気持ち。マリちゃんの卒業時にセクシーたちが届けてくれた優しさも愛も言葉も想いも全部宝物だから、ずっとずっと大切にしていきたいのも今も変わらない本当の気持ち。ただ5人のそんな優しさに甘えて、マリちゃんの卒業を直視してなかったんだなって思わさせられた。Sexy Zoneは5人だと強く強く感じたのと同時に、マリちゃんの卒業を今までで一番感じた瞬間だった。

 

「縋るんじゃなく捨てるんじゃなく」前にも話したけど、わたしは再会の合図のここの歌詞がすごく好き。「縋るんじゃなく」に続いて「捨てるんじゃなく」がくるのが良い。再会の合図を聴くたびにセクシーたちから「大切な思い出まで捨てなくていいんだよ」って言ってもらってるような気がするから。

 

わたしは5人のSexy Zoneが大好きだし、縋るんじゃなく捨てるんじゃなくこれからも愛していく。エンドロールが終わってぼろぼろに泣いてセクシーゾーンコールもままならない内にぐっしゃぐしゃの気持ちで始まったアンコール、トロッコに装飾されたin Domeは4色だったけど、ChapterIIの下にオレンジの線があったの、わたしは忘れないんだからね。Sexy Zone、あいしてるよ!!!!!